お問い合わせ
管理部 WELgee PR部補佐
募集人数 1名
事業の説明 WELgeeのPR部は、社会変革のために、日本社会の多様なステークホルダーとの関係性構築を行います。
企業・難民の方との関係性構築や、WELgeeの活動の発信を多様なメディアを通じて、戦略的に発信をする事が主な業務です。
業務内容 ・広報体制の仕組みづくり
・メディアリレーションズ(マスメディア・webメディアとの関係性構築) ・新規に難民の方を雇用したい企業に対するマーケティングPR
必須スキル ・問題なく日常のコミュニケーション・英語を話すことができる (当事者へのヒアリング・ミーティングの機会が多くあるポジションです。そのため、基礎的な英語力は必要不可欠です。) ・基礎的な文章作成・ビジネスメール作成能力
歓迎スキル ・大学・大学院の調査にて、質的調査の経験がある(グループインタビュー) ・企業内部または個人で市場調査(質的・量的)の経験がある。
理想像 ・本気でPR・マーケティングを学んで生きたい人 ・どのような境遇を背負っていても、人の強みを見つけ出し、社会の求めるものとすり合わせる努力ができる人。 ・多様なステークホルダーの声に徹底的に寄り添い、より良いものを作りたい人。 ・将来記者・ディレクターになりたい方。メディア関連の仕事で働きたい方。
魅力 ・社会の課題を価値に転換する醍醐味のある仕事です。 ・メディア関係者、企業経営者、当事者の方など、多様な人々の意見を聞く機会が多くあります。
得られる能力 ・仮説構築と検証を繰り返し、社会課題を解決に導く力 ・多様なステークホルダーとの利害調整能力 ・異なる背景を持つスタッフとの協働を通じた、コミュニケーション能力 ・Public Relationsの基礎知識 / 在留資格・難民に関する基礎知識
参画時期 ①2019年 8月中旬〜 ②2019年 9月上旬〜
頻度 ・週2以上で9:00-17:00、6ヶ月以上(1年間まで延長可能)
・週4以上で9:00-17:00、3ヶ月以上
・適宜相談の上スケジュール調整をしましょう
交通費支給 週16時間以上従事する場合
備考 学生、社会人、共に可。
住まいが関東圏もしくは、関東に滞在中のインターンになるのが望ましい。
関心のある方は、相談に乗りますのでご連絡ください。

募集条件・スケジュール


【期間】6ヶ月以上※

【頻度・時間】原則、週に2回・9:00-17:00、恵比寿の事務所にて業務

【その他の条件】
-オフィスで行われる所属部署の定例ミーティングへの参加
-多国籍の人と英語でコミュニケーションができること。
その他の条件は、各募集をご覧ください。

※期間に満たない方は、要相談



応募する


学生の方

インターンシップは、勤務期間週2日以上勤務可能な、在学中の学生が対象となります。

more

社会人の方

※プロボノは、組織で勤務経験をお持ちの、 社会人が対象となります。

more



戻る