News
2020/09/05

【WELgeeファミリーの皆様へ】ご寄付いただく皆様へと進呈する特典の変更のお知らせ

WELgeeファミリーの皆さま

平素より、WELgeeや頑張る難民の若者たちを応援いただき、誠にありがとうございます。

本メールでは、7月2日から7月12日までにみなさまにご協力をいただいたアンケートの結果*(1)を踏まえて、WELgeeファミリーのみなさまへと提供させていただいている特典を変更することをお伝えいたします。 これまで、月に一度送付送付しておりました「カラフルな回覧板」送付を取りやめ、以下の3つの機会をみなさまに提供いたします。

①入会キットの送付・活動報告書の送付

入会キットとは、WELgeeが年に一度発行している活動報告書と、寄付者の方に向けた手紙が同封された郵送物のことです。 本キットを、新規にWELgeeファミリーになっていただいた方に向けてお送りをすることにいたしました。入会キットを送付させていただく背景には、アンケートの中で「寄付の使途」に関する疑問や、団体の成果や活動概要が月に一度の回覧板だけではわからないという声を多くいただいたためです。 WELgeeファミリーの皆様には、寄付の使途を詳細に説明したお手紙と、年単位の活動成果や、財務報告を記載した活動報告書を、入会時に送付させていただきます。すでにWELgeeファミリーにご登録いただいた皆様に対しましても、2020年7月28日に本入会キットを送付いたしました*(2)。また、WELgeeファミリーの皆様には、入会キット以外にも、年に一度活動報告書を郵送させていただきます。

②限定Facebookグループへのご招待

限定Facebookグループとは、WELgeeファミリーの方のみをご招待するFacebookグループのことで、ここでしか知ることのできない難民の方とのエピソードをお伝えしたり、サポーターの方向けの限定イベント等を実施する予定です。これまでWELgeeファミリーの皆さまへは、回覧板を通じて、月に一度のみの発信しかできていなかったのですが、Facebookグループを通じて、より高い頻度でWELgeeの活動をお伝えいたします。  限定Facebookグループは現在作成中であり、すでにご登録いただいているWELgeeファミリーの皆さまへは、9月中旬にメールにて招待させていただく予定です。

③メールマガジンのリニューアル

これまで月に一度お送りしておりました「カラフルな回覧板」をリニューアルし、9月下旬に「Dear Co-Creator(協働者の方々へ)」というメールマガジンをお送りする予定です。WELgeeファミリーの皆さまへのアンケートや、ヒアリングの中で、多くのWELgeeファミリーの方々より、「個々の当事者の方の挑戦や活躍」や「難民の方を取り巻く課題」などの、より詳しい活動内容を知りたいという声を多くいただきました。 そこで、既存のメールマガジンの内容を見直し、関わる難民の方の一人ひとりの挑戦の物語や、難民の方を取り巻く課題や可能性をお届けするメールマガジンを発行することにいたしました。第一回目の送付は、9月下旬を予定しております。

アンケートや、ヒアリングにご協力いただいたみなさまに、心から感謝申し上げます。至らない点も多々あるかと存じますが、みなさまの意見を伺いながら、前に進みたいと思っております。 WELgeeファミリーの皆様には、ともに未来を切り拓くパートナーとして、今後ともご協力いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

*(1) 7/2 ~ 7/12にて既存賛助会員107名の方を対象に、既存寄付制度の満足度や改善点を伺うアンケートを実施いたしました。質問および回答はこちらよりご覧いただけます。 *(2)2020年7月28日時点でWELgeeファミリーとしてご登録いただいた方で、入会キットが届いていない方、または住所変更をされた方はこちらのフォームまでご連絡いただけると幸いです。