News
2020/10/22

一般社団法人みつめる旅様よりご寄付をいただきました

一般社団法人みつめる旅の皆様より、60,000円のご寄付をいただきました。 いただいたご寄付は、主にJobCopassをはじめとする事業の運営費に使用させていただきます。 暖かいご寄付をいただき、誠にありがとうございます。

◎「一般社団法人みつめる旅」とは?

2017年11月に、長崎県・五島列島で活動する写真家が中心となってスタートした「毎日が絶景 」PROJECT in 五島列島。上五島と下五島を含めた列島全域で地元の人しか知らない土地の風景や暮らしを撮影、その作品をもとに取材を重ね、メディア「みつめる旅」で発信していきます(紙媒体とウェブ媒体があります)。旅とは、自分の体と心を日常から離れた場所に置いてみること。いつもと違う風と光を浴び、いつもと違う人と言葉に触れ、「非日常」で五感を満たしてみる。昨日までの連続を、一度ぷつりと断ち切ってみる。感じることが変わると、考えることが変わっていきます。考えることが変わると、やがて生きかたそのものにも変化が生まれます。旅に出る前の自分と、旅から戻った時の自分に、わずかでも変化があったなら、それはきっと“いい旅だったと言えるはずです。”消費の旅”から”内省の旅”へ。一枚の写真を通じて、新しい旅のカタチを提案していきます。
「一般社団法人みつめる旅」ホームページ