News
2020/10/29

11月2日(月)〜12月31日(木)の2ヶ月間限定で、 ZERO PCが主催する「想うPROJECT」に参加いたします。

11月2日(月)〜12月31日(木)の2ヶ月間限定で、 ZERO PC が主催する「想うPROJECT」に参加いたします。 本プロジェクトでは、ZERO PCが販売する「人に優しいエシカルなパソコン」の売上げの5%がWELgeeをはじめ、環境、難民分野で活躍するNPOへと寄付される取り組みです。

環境負荷ゼロ、難民ゼロを目指すエシカルパソコンを販売する ZERO PC は、11月2日(月)〜12月31日(木)の2ヶ月間限定で、エシカルパソコンの売上の5%を環境、難民分野で活躍する団体へと寄付する取り組みを始めました。WELgeeでは、寄付先として本プロジェクトに関わっています。

偶然知るきっかけがあったとしても、やっぱり自分とは遠いように感じる社会課題はたくさんあります。私たちWELgeeの取り組みも、そんな中の1つかもしれません。

私たちが普段使っているPCが、鉱物紛争や気候変動の原因となっていること。そしてそれらの問題が、地球の裏側で、難民として逃れざるを得ない人々を作り出していること。今回のZERO PCさんの取り組みが、普段あまり気づかない私たちと世界との繋がりを教えてくれるきっかけとなることを願っています。

取り組みについてご興味がある方は、ぜひ以下のページをご覧ください。

想うPROJECTとは?:

https://zeropc.jp/report/omou_project

NPO法人WELgee紹介ページ:

https://zeropc.jp/report/NPO_WELgee

※売り上げの5%がWELgeeに寄付されます。ご購入の際は、購入画面の「寄付先を選ぶ」よりWELgeeをご指定ください。