お問い合わせ
事業部 サロン事業部 (インターン・プロボノ)
募集人数 2名
事業の説明 サロンでは、難民の方々を遠くの存在ではなく身近な存在として捉え、言語や文化の壁を超えて、フラットに難民当事者と対話を出来る場所を日本に毎月一回、イベントという形で作っています。そのサロン関わることで、生の多文化に近くで触れ、自分の特技を活かして交流の場を作り出す一員になる事ができます。
業務内容 WELgeeサロン事業を運営していくポジションです。言われたことをタスクとしてこなすのではなく、自ら動いて企画を作ってゆくチャレンジングな役割で、柔軟性や多様性を受け入れる力が求められますが、様々なバックグラウンドをもつチームで仕事を回すという、学校では経験できない成長が可能です。自分が得意なことをどんどん取り入れていってもらいたいと思っています。
募集要項 ex) 定例ミーティングのファシリテーター、各チームのサポート、ミーティングの日程調整、SNSでのイベント作成、記事作成、毎月のサロン準備・企画・助成金調査etc…
必須スキル ・人とのコミュニケーションが好きな方
・単調な事務作業も厭わず、一方で主体的に責任をもって業務に取り組める方
・WELgeeの理念と活動に賛同し、サロン事業活動の拡充と継続のために幅広い業務に前向きに取り組める方
・英語でコミュニケーションがとれる方
歓迎スキル ・パソコンでの基本的な操作ができること(ワード、エクセル、パワーポイント)
・イベント企画をしたことがある方
・参加者、難民の人、スタッフの声に耳を傾ける姿勢を持ち、そこからサロンを作り出していくことができる方
部署の魅力 ・自ら考え行動するだけでなく、最初から予測して動く習慣がつく
・多国籍かつ多文化な背景を持った人を考慮して動くため、自分の視野が広がる
・サロン事業全体を考える事で、物事を俯瞰して分析する力が養われる
・チームビルディングをゼロから経験し、年齢・国籍を問わず様々な方々と仲間として活動する環境を作る立場を経験できる
参画時期 ①2019年6月〜
②2019年7月〜
頻度 ・週2以上で9:00-17:00、6ヶ月以上(1年間まで延長可能)
・適宜相談の上スケジュール調整可能
交通費支給条件 自宅からオフィスまで+業務に係る外回りの交通費支給。
学生、社会人、共に可。
備考 住まいが関東圏もしくは、関東に滞在中のインターンになるのが望ましい。

関心のある方は、相談に乗りますのでご連絡ください。

募集条件・スケジュール



※期間に満たない方は、要相談



応募する


学生の方

インターンシップは、勤務期間週2日以上勤務可能な、在学中の学生が対象となります。

more

社会人の方

※プロボノは、組織で勤務経験をお持ちの、 社会人が対象となります。

more



戻る